FC2ブログ

未分類

動物の心

 ←マロが手術で入院した。 →僕は少しおかしいのではと人から言われています。
   退院したマロの心

マロが無事退院した。
僕は仕事も早々に切り上げ、急いで帰宅した。
  "マロ- !!" と呼んだが返事がないのでもう一度・・・
  "マロ- !! 、お父さんだよ----" と呼びながら二階に上がった。
マロは自分のベットに寝ていた。

"マロ、大丈夫か ? 辛かったなぁ・・・、よく頑張ったねぇ-" と話しかけたけど、
彼はまったく無反応だった。

"マロ・・まだ気分が悪いのか?、かわいそうになぁ・・・"と言いながら、
頭を撫でようとしたら、マロは僕に向かって "ウ-"と小さく唸り声をあげた。

マロどうした、気分が悪いのかと言いながら身体をさすろうとすると、
今度ははっきりと唸り声をあげた。

これはおかしいと思い、動物病院の医師に様子を尋ねるために電話した。

 "それは、多分お父さんに裏切られたと思って怒っているんだと思います、
 心から信頼しているお父さんが、僕をこんな悲しい目に遭わせた"
と思っているんだと思います。
マロちゃんは犬並みはずれて人間の心を持っていますので、
間違いなくそうだと思います。
ただ犬ですから、すぐ機嫌は治るはずなんですが、
まだ治りませんか・・・"

僕はこれは大変なことになってしまったと思った。
間違いなくそうだと思った。
その証拠に家内が帰ってきた時、
いつもの元気さではないが、
マロはベットから飛び起きてスリッパを咥えて、家中走り回った。

僕は大変なことになってしまったと思った。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

怒っているのだと思います。
当分直りませんよ
覚悟した方がいいですよ

Re: タイトルなし 

五十嵐さん

こんな薄情なこと言わないでください。
僕は本当に心配しているんですから・・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【マロが手術で入院した。】へ  【僕は少しおかしいのではと人から言われています。】へ