FC2ブログ

未分類

チャプリンは心変わりをしてしまった

 ←間違いだらけの不眠症  その2 →たった一つの箴言
2015083113043349f.jpg
見事な髭のチャプリンです、一昨日、僕がそばを通った時の彼の態度です。

男の習性・・・

最近、近所に20才くらいの、きれいで、可愛いお嬢さんが引っ越してきた。
チャッブリンは瞬時に僕から彼女に心変わりをした。
僕がそばを通っても何の反応も見せなくなった。
にもかかわらず、そのお嬢さんがそばを通った時の彼の態度に目を疑ってしまう。
彼女を見つけるやいなや、ダッシュで駆け寄り、その足にすりすりし、
後をついていくだけでなく、少し前に出てゴロンと寝転び、媚をうり、
相手にされないと見るや、にゃぁ、にゃぁ-と鳴き叫び、彼女の足に巻きつく。
仕方なく彼女が立ち止まり、チャップリンの体を撫でてやると、
10メ-トルも離れている僕にまで、ゴロゴロが聞こえてくるくらい、
のどを鳴らして甘えている。

その様子をチャップリンの嫁さんがじっと見ている・・・・。
"チャップリンは馬鹿だねぇ・・・、
嫁さんの前でこんな醜態をどうしてするんかなぁ・・・、馬鹿だねぇ・・・"

僕だったら絶対こんな軽率な行動はしない。
たとえ、したくてもしたくないような態度を保たなくては駄目 !、
心で思っても絶対態度に表したり、行動に移してはいけないのである。
チャプリンのあまりの軽率さに、彼の無事を祈るばかりである。

嫁猫は最近皮膚病も完治し、色艶もよくなりいい女になった。
そして僕を見る目がなんとなく優しくなり、艶っぽくなった。
僕も心変わりをしようかなぁ・・・・と思っている。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

チャプリンは風格が有りますね!🐱🐾動物の世界も、人間の世界も想いは同じのようですね(*^◯^*)それにしてもチャプリンの心変わりは早いですねー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【間違いだらけの不眠症  その2】へ  【たった一つの箴言】へ