FC2ブログ

未分類

ニュ-トンの魂か

 ←カナ・・・おはよう。 →夜も眠れそうにない悲しい出来事がありました。
天井を見上げるカナ・・・

近頃カナは時々座って天井の方角を見上げていることが多くなった。
  "カナ・・何を見ている ? " と何回か尋ねてみた。

一年半前、この部屋でニュ-トンが亡くなった。
もうちょっとしたら、彼が亡くなって二年目のお盆。

ニュ-トンがカナを迎えに来たのかなぁ・・・・

ニュ-トンに頼まないと・・・

"ニュ-トン・・・カナは今やっと幸せになったのだと思うんよ。
お前が生きていた時は、十分にカナのこと心配してやれなかった。
お前の病気のことばかり心配で、毎日が必死だったから、
カナの病気が進行していたことや、体の異変に気がつかなかった。
どんなに辛く、苦しかったことだろう。
そんなカナの淋しさや辛さを考えると、
後悔しても、後悔しても仕切れないほど、
不憫で仕方がない、かわいそうでならない。
だから、やがてくる、カナが旅立つその時まで、
精一杯の看病を続けていくための時間がほしいんよ。
カナにしてやりたいこといっぱいある・・・なぁニュ-トン・・・・。
たった一人で病気と闘ってきた,淋しかったカナにいっぱい謝りたいから、
 もう少し、もう少しだけお迎えは後にしてくれないか・・・・。

   消えてゆくこの小さき命を、抱きしめて、抱きしめて、腕の中。





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【カナ・・・おはよう。】へ  【夜も眠れそうにない悲しい出来事がありました。】へ