FC2ブログ

未分類

今日も一日幸せに

 ←中高年を過ぎたら・・・ →一度でいいから言ってみたい !!   シリ-ズその1
マロと一緒の朝の散歩。
後ろから自転車に乗った高齢者の女性が、
気持ちよさそうに体を揺らしながら、大きな声で歌を歌って通り過ぎた。
 
"海は広いな・・大きいなぁ・・・ 、はいぃ・・、はいっと・・・"
  はいっ、はいっ・・との掛け声が大変元気で愉快だった。

公園で大型犬のラブラド-ルを散歩させていた中年の女性・・・
その犬がマロを見て喜んで急に近寄ってきた。
急に力強く引っ張られたためか、
その女性は前につんのめって、うつぶせになりながら10メ-トルくらい地面を引きづられ、
泣きそうになっていた。

しばらくすると向こうから、
おじいちゃんの手を引きながら、ゆっくりとおばぁちゃんが歩いて来た。
 "そこに水溜りがあるから、よけて歩きんさいよ・・・、そうそう、ええ子じゃねぇ・・・"
多分おじいちゃんは認知症なのだと思われる。

住宅から、男性と小学生の女の子が出てきた。
パパは会社へ、女の子は学校だろう。

 "゜パパ !! お弁当ちゃんと持った ?、忘れ物はない ? "
とかなりきつい口調で尋ねていた。

この世は女性で回っているなぁ・・・と思いながらマロと一緒に家路についた。

今日も一日、僕も広島も平和なのであります。




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【中高年を過ぎたら・・・】へ  【一度でいいから言ってみたい !!   シリ-ズその1】へ