FC2ブログ

未分類

おばさん、そりゃ・・ないでしよう

 ←人はどうしてこんなに優しくなれるのか →僕は雨の日が少し嫌いなんです。
SAVE0114.jpg

昨日映画を観にいった。
いい映画だったので後列はほとんど満席。
僕は一番後ろの席に座った。
本編が始まって5分位して二人の中年の女性が自分で持参した足元灯を照らしながら入ってきた。
前の列を左右に行ったり来たり。
今度は僕の座っている列を灯りを照らしながら二回往復した。
空いている席を見つけると座席番号の確認のために、背もたれの席の記号を明かりで照らす。
違うとみるや、二人で
  "あら-、ここじゃ-ないわよ、あちらかしら"とかなり大きな声で話す。
すでに映画が始まっているので、みなさん静かにスクリ-ンを見ているその時なのに・・・。

この方達だけではありません。
左隣の中年後位の三人組の女性・・・、
コ-ヒ-飲みながら、大きな包みに入っているポップコ-ンをぽりぽり食べっぱなし。
音がうるさくて映画に集中できなかったので
僕は前列の空いてる席に移動して鑑賞した。

どこの映画館でも始まる前に、食べ物の音や、匂いはマナ-違反と表示されるし、
映画が始まったら余計な音は立ててはいけないなどとスクリ-ンに注意が表示される。

この女性達はこの注意をちゃんと見ているはずだし、聞いているはずなんだけど、
どうしてこんなことになるんでしょうかねぇ-・・?

この女性達が悪いのか、
こんなことが我慢できない僕が狭量なのか。
こういうことが続くと映画鑑賞が嫌になるような気がする。

男性でも、女性でも(特に女性が圧倒的に多いが)、どうして年を重ねると、
他人のことを思いやる行動や心が希薄になるのでしょうか。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【人はどうしてこんなに優しくなれるのか】へ  【僕は雨の日が少し嫌いなんです。】へ