FC2ブログ

未分類

日本の国会議員の無能さについて

 ←過ぎた日の愛惜 →エビフライの尻尾
    いくら提言しても虚しいばかり

コロナウイルス対策措置法に基づき緊急事態宣言が行われ、政府の対策等
いろいろ発表されたが、何が変わったのだろうか・・・。

知事の権限、各組織の権限が今もって不明確。
責任の明確化もなく、指揮命令系統の明確化もなく、
検討していると言いながら、何の結果報告もなく、

医療崩壊が生じている現実にも関わらず、
医療に携わる大切な方々を守る医療器具、医療用品すら守れなず、
決まったのはマスク二枚を各家庭に配るということだけ・・・・

今は戦時下にあり、国家の存続を問われている非情事態。

法律論がどうだとか、前例がないなどとふざけたことを云っている場合ではない。

こんな無能な国会議員達に毎月300万円も支払うなら、
ろくに仕事もせず、役に立たない議員の歳費を医療従事者を守るための費用に回しなさい!!
(国家の非常事態ということが何故わからないのだろうか!!!)

 こんなふうにしようと思っているなどではもう間に合わない!!
毎日毎日国民が死んでる、
国民は結果が欲しい、結果を求めている。
国会議員よ、あなた達は何のために存在しているのだろうか!!
恥ずかしいとは思わないのだろうか!!

PCR検査はどこにどのくらい設置した。
入院病棟は、どこにどのくらい増やした。
マスクや、消毒液、いつまでにどうやって配布する。
医療従事者への資材と機材の確保はいつまでにこうやって実現する
治療薬の現状状況と使用開始期日はいつまでに開始する。
など、結果が欲しい、欲しいのは結果であって、方針ではない
言うばかりで、実行が伴わない理由はいったい何なのだろうか。

各地方の知事や首長の努力と行動と比較し、
国会議員の行動が何にも見えてこない。
こんな輩に、毎月何百万円も歳費を出費し、
加えて300万円のボ-ナスを至急するなど、あってはならない暴挙!!
先般国会議員の歳費を20パ-セント返納する等、子供騙しの政策を発表したが、
毎月の歳費の中の基本給の20パ-セントゆえ、実にカット額は各議員一人当たり25から30万円!!
300万円から25から30万円を差し引いただけであり、まるで子供騙し。
しかもこのカット分は将来機会をみて、何かの名目をつけて補填する。
しかも衆議院員のみで参議院は除外。
政治家の資質とはこの程度であります。
全くもって許しがたい!!

我々は本気で怒らなければならない!!
国民が本気で怒らない限り、こんなふざけた人間達を退場させることは出来にない。
他人事として看過せず、真剣に憤怒の行動を起こさないと

  "子供よ!! 悪いことをしてはいかん、悪いことをしたら将来政治家になってしまう"


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【過ぎた日の愛惜】へ  【エビフライの尻尾】へ