FC2ブログ

未分類

活造りを好む恐ろしい女性について

 ←人は立ち位置が違うと・・・ →時々日記で時々詩作
 うぁ- !! ぴくぴく動いてるぅ-!!

昨夜遠来のお客様が来広され、
瀬戸内海の味を希望されたので、ちょっと奮発して日本料理店に行った。
生け簀を囲んだカウンタ-で並んで料理を味わった。
向かいの席に40歳代の女性が三人並んで料理を楽しんでいた。

すると突然女性たちの奇声が聞こえた・・・
"うぁ-、みて--、まだ動いてる--"
"すご-い、おいしそう-"
"さすが活造りだけあるわねぇ-、やっぱり活きがいいのが一番よねぇ"
"ねぇ-ちょっとこの魚、目が動いてない?"
"あら本当!!、動いてる、動いてる・・・"
こんな楽しそうな声が盛んに耳に入ってきた。

僕はこんな女の人は恐ろしい人だと思う。
僕はこういう時、生きていながら体を切り裂かれ、
痛いと言えない魚の気持ちになってしまい、
到底食べる気持ちになれないのである。

さぞや苦しかろうにと思うと、
絶対見ることもできないのであります。
いわんや、切り裂かれてもなを死ぬことが出来ず、
断末魔の苦しみを必死に目で訴えている魚の気持ちになってしまい、
この女性のような空恐ろしい言葉を吐くことが出来ないのである。

こんな恐ろしい残酷な心を持った悪魔のような女性と一緒に暮らすことなど、
絶対、到底、断じて出来ない。
この女性たちは人食い人種だ・・・

どんなに美しい女性であろうとも、
ぴくぴく動いてる魚を平気で食べるような野蛮な人とは、
絶対一緒に暮らすことなんてとんでもない !!。

こういう人達より、
顔の造作がいかに不揃いであろうと、
こんな恐ろしいことを言わない女性の方がいい。






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

こんばんは 

私もぴくぴく動くような活け造りとか踊り食いはだめです、とても正視できないし食べるなんて…出来ません。
動かない刺身ならいいんですがまだ死にきれないようなのはなんだか可哀想で「美味しそ~」とか言えません、無理です。

NoTitle 

見張り員さま

こういう時の私は、
なんだか可哀想なんていうレベルではありません。
夢に出てきそうなくらい辛くなるのです。
踊り食いなど、普通の精神の持ち主ではありません。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【人は立ち位置が違うと・・・】へ  【時々日記で時々詩作】へ